雨上がりの爽やかな初夏というわけで

おりよく、午前中はムスメの学芸会。ふたおや揃って観てきました。日本と違って、各学年が一斉に集まって、順番に5-6分の演しモノをやるだけという...シンプルでそれなりによろしい。一所懸命、踊り踊ってましたよ。



夜はミュージカルの初日でございます。舞台はこんな感じ。

昨日のリハーサルの合間、キャストが集まって確認事項伝達の図、です。こういうちょっとした間に撮っておかないと、チャンスないからね。公演中じゃないんで、撮影にも問題ないし...もちろん、スタッフに断ってありますけども。
なんとなく、雰囲気は伝わりますでしょ。ちっちゃい古い、けどものすごく味のある、芝居小屋です。


んでもって、オーケストラピットはこんな雰囲気。

向こうで白ぼんやりとぼやけてるのが、指揮者のJason。照明も実際こんな色の、青くて暗い明かりです。ピットとは名ばかり、実体はただのバックステージだったりします...
ま、こんなところでごりごりと弾いておりますだ。


そういうわけで本日は、親子ともに芸人の日。んむ(^^)