マウスが不調。

明け方から雷雨ってのは勘弁していただきたい...しかもかなり強力なんです、こっちの雷。
しばらく様子見てたんだけど、ピカバチっっってのがあって、こりゃぁやばいとムスメの部屋に向かったら、やっぱりおっかなくて起き出してきてた。抱っこしてなだめてねんねんね。
もう抜けたのかな、雨は少し残ってるようですが...というわけで、やたらにお目覚めの早い日曜日でございます。



さて昨日夕刻からなんですが、MS光学マウスがどうも調子悪し。動いてるんですけど、突然無反応になるんです。予兆なし、間隔に周期性なし。
最初は単なるバッテリーダウンかと思ったんですが、どうも違う...
USBポートからユニット抜き挿しすると、復活します。USBポート二つ、どちらに挿しても同じ現象。iPodと仲間で挿しても単独で挿しても、同じ。もちろんリブートはしましたが、同じ。で、特に認識エラーMSGも、なし。
まぁ、抜き差しでおっけぇならさほど問題はないけど...なんじゃいな。道具の不調は不機嫌の原因だぞぉ。