学、成り難し。

今朝の会話。

「札幌のウチだけどね、ケーブルテレビはJCOM独占なんだよね」
「ん」
「でね、インターネットどうしようかと思ってるんだけど」
「前はBフレッツだろ、NTTの」
「うん。JCOMにまとめるっていうのもありかなと思って」
「まぁね」



「でね、JCOMにしたら、メールどうなるのかな」
「...?」



「いや、JCOMでつないだらね、ニフティのメールはだいじょぶなのかな、って」



「...キミ、この10ヶ月、なにで繋いでると思ってたのさ」
「...あ」


それ以前にBフレッツだし、とかね、まぁ突っ込んだってしょうがないんですいまさら。
それに一方では、学んでくれてないおかげで、隙を突いて自分の自由度を確保するっていう戦略も有効であるわけで。

でもなぁ、この手の話ってもう、片手を超える回数になると思うんだけど...ま、いっか。