なんだかコメントに返信できませんもんで


あんがと。あんたにそういってもらえると、とりあえず致命的な間違いはないんだろうなと、安心できるわ。助かる。

...いやだからね、カテゴリが、「光画部的戯言」となっておろう?
つまりはそういうことだ。

いやねぇ、話が全部絡まりあうわけですよ。んーたとえば、メディアの話しましょうか、CFかSDかメモステかとか。
容量の話が当然出るよね、
そうすっと、JPEGかRAWかって話になるよね、

ほら。

今始めたのはリサイズの話ですが、これ先行きは、アンシャープマスクの分量っていう話にもなるんです。

どの切り口ではじめても、全部どっかにつながっちゃう...その先でまたつながるから、結局ストーリーが見えなくなっちゃう...

のがしんどくって、光画部は停まってしまっているのさ。

いまのblog形式なら、ぺろっと途中で止めることに抵抗ないんだよね。だから続いてるの。

将来的にアレがまとまって光画部本ネタになるかどうかってのは...いや、まだ何にも考えてない。
以上(^^)

というようなことでございますのだ(^^;