刻んで刻んで刻んで...

本日は金曜日。週末を控えて、ムスメが親友を連れてきてお泊り会でございます。Sleep Overってやつですな。
韓国人のその子、Danaってんですが、彼女はいうなれば姉御肌で...
一人っ子の鷹揚さでいっぱいのウチのムスメとは、すんごくわかりやすく、いいコンビのようです。なんだか適当に、しっぽり穏やかにやっております。あまりに類型で笑っちゃいますが。
むしろ、Danaと私というのが...ムスメの面倒みてるもんで、必然的にやりとりが多いんですが...
「これやらせて」「危ないからダメ」「え〜やりたいよぉ〜」「ダメっつってんべいうこときけっつの」
という、一触即発口数勝負がるるるる的なやりとりが多いかもしれません。
まぁなにしろ、ムスメにとってのアメリカ生活での友人その一といえばまずはDanaなので...私としては、じゃぁ今夜のSleep Overでなにを食わせるか、ってのが悩みどころだったりします。



結局、カレーです。あの子、辛いの平気だし。



たださすがに、真剣に手をかけて、タマネギやたらに刻んだカレーにしました。もはや体が覚えてるようなもんですが、下処理工程だけで幾つになるんだろう...また時間ももちろんかかりますけど、Danaと夕食ってのもこれが最後かもしれんので、まぁできるだけ、と。

炒め時間を長く、そのかわり煮込みにはさほど時間をかけず、の鳥モモカレーです。我ながら味のブレが少なくなってきたとは思うんですが、さて今夜の出来は如何...(^^)