それでも通信のためには地下鉄で二駅先のマクドナルドに出かけなければいけない私。

ちゃんと暮らしておりますよ、の記録。

9/30-10/2 東京で宴会に明け暮れる。

10/3 帰札。
   夕食:初ラーメン。最寄の光来さんで塩ラーメン。


10/4 ケータイ買った。
   昼食:初回転鮨。花まる南郷18丁目店(ムスメと)。
   夕食:ラーメン二発目。ヨドバシ横の一国堂にて醤油ラーメン。


10/5 やっと自宅で焼き魚。
   昼食:ラーメン三発目。12号線沿いのばり屋で味噌オロチョンラーメン。
   夕食:秋刀魚塩焼き、飯、ボリボリ(キノコ)根菜汁、キムチ。


10/6 車買った(納車は10/13くらい)。
   昼食:回転鮨二発目。花まる南郷18丁目店(にょーぼと)。
   夕食:秋刀魚蒲焼丼、キノコ汁、きゅうり塩もみ。


10/7 レンタカーでにょーぼ実家挨拶、わんこに会えた
   昼食:自宅でたらこスパゲティ(インスタントじゃないぞ)、厚揚げと小松菜の味噌汁。
   夕食:初スープカレー、下手稲通り沿いのピッキーヌでチキンチーズトマトホット3番。


そんな調子でございます。本日は帰国後初温泉、の予定。


妹夫婦に預けたわんこを引き取っていないのは、レンタカー屋がペットを乗せちゃいかんというからです。乗せたかったら最低でもミニバンを借りて、ケージはもちろんとして置き場所も指定で、掃除して匂い取りしてああだこうだ...
やってらんないので、自分ちの車が手に入る今週末まで、もう一週間お願いすることになってしまったのでした。

両親と二世帯住宅の妹夫婦んとこで、昨日一年ぶりの再会を果たしまして、ちゃんと飛びついてきてくれてしっぽぶんぶんぶんの大喜びでほっとしたわけでありますが...

私は思った、

あんだけ大喜びでだっこだっこのわんこの相手して、私やムスメの服はわんこの毛だらけざんす。取ろうったって取りきれるもんじゃないっす。

それでレンタカー乗ったら、わんこ乗せるのと大差ないべさ。くっだらん(^^;(^^;(^^;


まぁともあれ、元気でおりますです。