二年に一度の。

えー、初雪が遅れまくっております。
平年だと10月の27日とかだと思いましたけども、本日いまだに雪を見ず。ま、私にとっちゃむしろありがたいことでございます。
そんな本日、

D70の予備電池、交換いたしましたですよ。数日前、写真手前の三本がついに空っぽになりましてな。購入以来二年三ヶ月経過して、初のことでございます
記憶の限り、jojo3迎撃オフのときに半分洒落で使ったのが最初で...あれが2004年の12月4日ね...
そのままアメリカに行って、森の中で数回使って、
帰国してからやたらに撮ってるもんでね...ついつい充電忘れますしね、例によって。
予備が空っぽだと非常にこの、不安なもんですよそれはもう。一昨昨日だっけな、予備空っぽなのに充電し忘れの状態で森に入っちゃって、とりあえずポストビュー切ってなんとかしのぎましたけど、ああいう不安はもう勘弁。メディア使い切るのおっかないからPCあで背負ってるっつってんのに、メディアの前に電池切れちゃうじゃ話にならんもん。
さ、これで一安心。なんでもこい、と。いくらでも撮ってやるぜ、と。



...雨だけど。



それにしてもあれですね、二年ぶりに買うからあれなんですけど、たっかいですねぇCR2。\700ってそれ...三個\2,100って...やれやれ。