日本はどうなってしまうのだ。

帰国以来、ずっと気になっている...というよりはっきりと困っているネタがあります。

あのですね、



8枚切りの食パンが、ないの。


ウチは朝はパン食なんです。たまにはバリエーションでいろんなパン食いますが、基本は食パンです。
で、私は別にいいんですが、にょーぼとムスメが8枚切りをご所望なんです。こりゃもう、食いたい分量の話なんだからしょうがない。私は二枚でも一枚半でも食えば済むことであって。


それがね、
どうしちゃったんですか8枚切り。どこのスーパー(のパンコーナー)に行っても、ないの。
4枚切り5枚切りで、6枚切りどまり。その先は10枚切りで、そりゃサンドイッチ用ね。


お、8枚切りあったっっっ
...って、1.5斤じゃないかばかもーん。





渡米前には、これで悩んだ記憶はありません。
オレがアメリカにいる間に、いったいなにがあったのだ?