ぷすかぴっ。

三時間ほど前からでしょうかね、自宅ネットワークが不通です。@niftyの認証画面でエラー718ってのは、やっぱりあちらさん側の問題と思うんですが、とりあえず処置なし。
Dailyはとにかく一年間は毎日更新しようと決めてるので、やむを得ず久々のマック更新しました。えぃ面倒な。
でまぁ愚痴りついでに、

ミドリニリンソウ、といいます。このところDailyに何枚か出してるニリンソウの変種(?)で、そんなに数多くありません。本日先ほど、野幌森林公園で見つけました。
白いのは普通のニリンソウで、要は通常のニリンソウ群落の中にたまぁにミドリが混じるってことのようで。このところ捜し歩いてたんで、満足まんぞく。


...というか、自分が花なんぞに一所懸命になってるって状況自体が我ながら面白く。初心者モード全開ですな(笑)