沖縄ベーコン

先週末に三鷹駅前の沖縄食材屋で買いました。スライスしてない、ブロックのままのベーコン。
これがなんつーか、スモークしたベーコンっつーよりも豚バラ塩漬けに近い。味、香りともに。
ニンニク唐辛子と一緒にパスタに絡めると、ほとんど味わいはパンチェッタです。卵とも相性よくて、いや一週間(毎日ではなかったけど)楽しませていただきました。今朝のベーコンエッグにて、めでたく終了。
spamの缶詰なんかも各種取り揃えてあったけど、まぁそれはいいや。泡盛の品揃えがよかったなぁ。
三鷹駅ってのは魔窟から徒歩20分なんですが(歩くことしか考えていない)、まだまだご近所開拓の余地ってのはあるんだな、と。