忘れる

えぇと蛇さんがどあほぅ呼ばわりされておかんむりなので、ちと釈明をば(^^)
そもそもですねぇ、メディアをカメラに挿し忘れるだのISO感度設定弄ってたのを忘れるだの、そーゆーのはとうの昔に何度も何度も経験しておくべきことであって、その結果自分なりの防御策を講じておくべきことであって、いまさらそぉんなことを初体験してるなんて甘いぜ、どあほぅ、なのでした。えぇ、私、何度泣いたことか(; ;)(; ;)(; ;)
たとえばホワイトバランスを晴天下で電球にしてたつったらさすがにモニタでわかるけど、FZ2にしてから微調整効くようになって、わたしゃぁこれもときどき忘れます。モニタに表示出てるのに、です。
この手の設定関係としてはあれだな、常用設定を記憶させといて、ボタン一発でそれに戻るってのがあるといいな。ISO/WB/サイズ/画質、いろいろいろいろ設定項目あるもんね。いじるときは必要だからいじるんでそれはいいけど、誰にでも自分のデフォ状態ってのはあると思うわけで、そこに戻すのに項目全部さわるのは面倒だなぁ、と。ぶつぶつ。