どらいぶそのいち(笑)

朝8時過ぎに福井駅前でレンタカー借りて(なんかすんなり借りられた)、とりあえずなぁんも考えないでぶぃ〜んと走り出す。
なんとなく山に向かったら五太子の滝(これだけ事前にチェック入れてた)の道標が出たんで、よっしゃとそのまま山道ドライブ。途中一箇所補修作業中で通行止めだったんだけどちょうど重機どかすところで通してくれたんで、無事到着。お〜滝だ滝だ。しばし森林浴で涼む。
そのままどば〜っと越前海岸に出る。河口というか浜でアオサギ
一気に東尋坊へ。これ、昔から行きたかったんですよ。土産物屋をくぐり抜けて到着。うひょ、いい眺め。すっげぇ天気いいし(^^) とーぜん、遊覧船乗りました。日本海、堪能。帰りがけにウニやらサザエやら目についたけど、ビール呑みたくなっちゃうからここは我慢我慢(笑)