どらいぶそのさん(終)

さて九頭竜川をひたすら登って、九頭竜ダムまで。川沿いのドライブは涼しげでよいです(^^) 時刻はすでに夕方、当然山峡になるんでやや暗め。湖見てから引き返し。
ここでカーナビがポカやりまして、福井駅前指定したら、到着予定時刻19:45と出してきました。まぢかよ、19:30までに返すんだよ、間に合わんやんか。とにかく来た道だ〜っと下ってったら、ほどなくリルートしました。新しい予定時刻18:15ってあんた、どんなルート出してたんだよいったい(^^;
ともあれ時間もできたんで、九頭竜温泉で日帰り入浴。白山神社でたぁっぷり汗だくだから、とにかく汗流したくて。うほ、透明だけどぬるぬるつるつるの湯だ。あ〜、足がじんじんするぅ血行がぁ血行がぁ(笑)
あとは順調にドライブ。無事、19時すぎに車返して終了...したんだけど、
左前輪のホイールキャップがすっ飛んじゃってて、実費6000円(^^; まったく気付かんかったなぁ。特に悪路走ったわけでもないんだが。
つーことで最後にちょいとミソがつきましたが、丸一日よく遊びました。なんか、めっさ日焼けした気がする。さ〜、火照った身体にビール補給しますか(笑)