金はかけずに手間かける。

昼食。



夏みかんコールスロー
  1. レタス千切り、きゅうり板ずり+薄切り。塩もみしてマヨネーズで和える
  2. 夏みかんを剥いてほぐして、つぶれないようにそーっと混ぜる*1
  3. ボールに盛り、サラダほうれん草とラディッシュをあしらう
ツナスパ。
  1. タマネギ薄切り、ニンジンみじん切り。バターでよくよくよくよく炒める*2
  2. 火を止めて、油切ったツナとパセリ入れて、パスタの茹で汁でのばす。塩コショウで軽く調味*3
  3. アルデンテに茹でたスパゲティと和える
思ったよりパスタが多かった...ごちそうさまぁ(^^)

*1:とーぜんここは、ムスメのお手伝い。こういうのは丁寧にやるし、間ももつし、すばらしい

*2:ちゃんと炒めきれるかがポイントだったりする

*3:バターとツナの塩があるからね