全設備、稼動。

住んでるアパートのことですけどね<全設備
冷暖房、冷蔵庫、オーブン、食洗機。滞りなく、稼動いたしました。めでたし。
暖房は故障してると厄介だから、早めに試運転しとけなんていわれてね。えぇ、だいじょぶでしたとも。わたしゃほんとは、床暖房が好みなんだけどな...ぜーたくはいうまい。


さて、食洗機でございます。四十数年の人生の中で、これが初めてでございます。ぬぅ。


えぇとねぇ、中が見えないのつまんないよ。つまんないっっっ。デパートの売り場かなんかでシースルーのデモ見たような気がするけど、ありゃぁ気のせいでしたかなぁ。そりゃ、民生用としては耐久性だなんだあるのかもしれんけども...。
さすがにつまんないだけで言ってるわけじゃなくて、食洗機初心者としては、やはり安心感というか信頼感というか...ちゃんと仕事してんだろうなおめぇはよ、と。
実際、昨夜チキンのグリルに使った耐熱皿...焦げのこびりつきが、落ちてませんでした。下洗いとセッティングはにょーぼがやった(彼女は食洗機は散々使ってる)んで、なんだやっぱりダメなときはダメじゃないか、と。
うーん、どうもねぇ、どれだけ時間と労力と水の節約になってるのか、なんか疑問...実感湧いてないだけなんだけど。要は下洗いの加減がわかれば、楽を実感できる、のかな?
というわけで本日ただいま、朝食の洗い物をセット。下洗いから全部自分でやるのは、これが初めてでございます。食洗機ぶん回して私はでかけちゃいますが...
さて、帰ってきてきれいきれいになってるんだろうか(^^;