仕込み、開始。

とはいうものの...。



なにしろ、
月曜と水曜は、オーケストラのリハーサルなんです。もう少しすると、日曜の晩にも、アンサンブルが入ります。
あ、コンサートの予定曲目を、プロフィールに入れてみました。よろしければご覧くださいませ。
で、現在は2月のコンサートのリハーサル中なんですが、ブラームスのヴァイオリン協奏曲なんつうと、こりゃもうたまらんわけです。大好きというもおろか。ブラームスって人は、特にヴィオラパートは手厚く書くもんで...ま、なにしろ、よい。
それに加えて今晩から、4月のコンサート分が一つ、前倒しでリハ開始になりました。ラフマニノフのピアノ協奏曲第二番
これ、ほとんど通俗名曲扱いされますけど...たしかに手垢はついてますがね、まともに付き合うなら、やっぱりまともに、よい。
この2曲メインのリハーサルを終えて帰ってきた私なんてのは、かんっぺきにあっちに行っちゃっておるわけで...よく事故らずに運転してきたなぁ、我ながら。
日本でやってた頃は、練習終われば必ず呑みに行って、その場でばーっと発散し狂ってたんですが、こちらではそれがありません。素面でまっすぐ帰ってきて、なにがしか酒を呑みながら、じんわりと沈静を待つ...ま、二時三時まではかかる、わけです。



それはつまり、音楽への酔いを、酒への酔いに転換して、それでやっと眠れる、てなもんです。といいながら酒に酔いつつもしっかりと、演奏上の微妙な問題の数々を考察していたりもする...
その間、音楽以外でまともに理の通った活動なんて、出来る道理がない。



いや、リハに出かける前はね、頭が写真だったんで...光画部開設ネタを、脳内でぐるぐると、もて遊んでおったのですけれどもね。
もはやダメだ、と。音楽だ、と。
週に二度、もうじき三度、こうなるというと...
光画部、やぁっぱり、先は長し。



駄文はともかく、写真本来の方はちゃんとちゃぁんとやってますで、勘弁してくだせぃ。