あーすっきりした。

二度目の夜中目覚め。一度目が二時半、今回が四時前。

今日がコンサート本番なんですけどもね、昨夜のリハーサルで、一つ気になるところがあって...
ファゴットが、音いっこ間違えて吹いてんじゃないかなぁ、と。

無調性バリバリの現代音楽で、間違えてたって聴衆の誰もわかりゃしないんですけどもね*1先日作曲者が亡くなったばかりの追悼演奏でもあるってのに、あんまり妙なこともしたくないしなぁ、と。

しかしいかんせん、本番前日だったわけです。指摘して大丈夫か...奏者がうろたえて、本番で別のポカやるようなことになりゃせんか、と。

んで昨夜は黙ってたんですが、どうにもやはり気になって...

二度目の目覚めで、指揮者にメールしました。私の耳が間違ってるかもしれんってことも含めて。どうするか、あとはお任せしますぜということで。

やれやれすっきりした、ほんじゃ寝ますか...もう4:20...ま、どうせ本日は、ステリハに出かけるまでだーらだらするんだから、どうでもいいや(^^)

*1:なんで私が気づいたかというと、曲想からするとウチのパートと同じ音と思われるのに、ずれてるから