帰宅

オーケストラのゲネプロ(ゲネラルプローべ、総練習)、終了。これまでの2回のコンサートはいずれも音楽講堂だったんですが、今回はまともに、メモリアルホールの大ホールで。

こんなところ。一階席最後列からのショット。



今に始まったことじゃないです毎度のことなんですが、コンサートって、始まったら終わっちゃうんですよ...ずっと練習してきていろんなことがあって、全部ぶつけて本番やるのはなににも換え難い喜びなんですけど...同時に、その流れのおしまい、でもある。
一小節一小節、楽譜が進んでいくにつれ、一ページ一ページ、本が閉じていくような。
オーケストラでの我がパートナーJenny曰く、「さびしいよねぇ...」


今回は特に、私には、このオーケストラでの最後のコンサートなわけで。そら、Jennyも淋しがります。半年間、またとない相性でコンビ組んできて、最初のグランドコンサートが最後になっちゃうんだから。
Jennyだけじゃないです、他のメンバーも、だいぶん馴染んできたところでお別れ...Jenny一家とは今後も付き合い続くでしょうけども、大半の学生さんたちとはまぁ、明日が終わったらさようならでしょうなぁ。


"No sadness. Anyway, enjoy."
とにかく本番自体は、思いっきり楽しんでこなきゃね。
というわけで、グランドコンサートを明日に控え、あらかじめある程度感慨にふけっておこうとビール呑み中の私なのでした。