燃エル商魂。

ホテルでバッフェスタイルの朝食を済ませたところでございます。
本日午前中は、とある説明会を聞かされるので潰れてしまいます...宿泊しているホテルの部屋を、何人かで共同購入しないかという説明会。
たしかに快適でよく出来てるホテルです...ホテルというよりアパート感覚かな、ちゃんと寝室リビング別で、真っ当なキッチンも付いてるし。数ヶ月くらいの二人暮らし用にはまったく問題ないです。
とはいえ、購入する気なんてものはもとよりまったくないわけで...

この説明会を聞くと、シーワールドのディスカウントチケットが手に入る、とそういうわけです。一週間通しチケット、おとな一人$285が、$5...。
ホテルのロビーでその勧誘をしていたねえちゃんは(ちゃんと専用ブースが設えられててやってますんで、キャッチセールスみたいなイメージではない)、「なぁに話を聞くだけでかまいませんよ」、と(この辺はキャッチセールスくさい)いうとりましたけどね。
彼女は恐らく、説明会への参加人数で歩合、なんでしょうね。説明会のあとの成約率までは、彼女の責任範囲ではないわけで。

なんにせよ、10時から一時間半の説明会だそうです。一時間半話を聞くだけで$280儲かる計算になるわけですが、

...ほんとかよ(笑)

ま、行ってきますわ。


まだホテルから一歩も出てないんで、部屋の窓越しの風景でも。