結局のところは

昨日午前中に受けた、リゾートマンションの権利購入プレゼンテーション。家族ごとに説明員が付いて、実地見学も含めてあれこれ教えてくれるんで、非常に興味深かったです。結論は初めっから「買わない」に決まってるんだけど、なるほどそういうカラクリのそういう世界か、と、なかなか目を開かれる思いで。
最終的には目的どおり、シーワールドのチケット手に入れてバイバイしてきました。「ここで決めていただかないとインセンティブが出なくなっちゃいますよぉ」なんつって一所懸命引きとめてくれたんですけどもね、その程度では動きゃしないという。まぁでも、売りたい内容もお薦めの中身もよくわかったし、上手なプレゼンでした。
んでと、シーワールドに繰り出しまして...ショーが三つのアトラクション一つ、あとはいろいろ水族館的に見て回る、かな。シャチのショーが、シャチの不調もあっていまひとつでしたが、他はどれも素晴らしく。
結局、宿で食事が終わったのがもうはや22時近く...となると、ムスメはもはや限界です。今朝もまだ疲れが残ってるようで、当初計画どおり、昼過ぎまではうだうだしようと。んで、ちょっと日が傾きかけた頃から...
マジック・キングダムじゃ。

写真の方は、昨日の一発目のショーから。やー、芸って素晴らしいですね...