さんざんさんざん。

Dailyに書きましたが、昨日は大漁だったんです。
主に、というかほとんど虫マクロなんで、ちっとも嬉しくないわいって人もいるわけですが...まぁそれはやむを得ないとして、撮り手としては幸せに大漁で。

で、そういう日の翌日ってのは外れなしで100%、ダメなんですよ。
そりゃね、昨晩就寝は午前一時で今朝は五時過ぎに起きておにぎり作ってたりしましたから眠かったとかね、こちらの体調も万全とはいいがたかったわけですが...
メインフィールド Jordan Lake に、ハクトウワシはおろかアオサギの一羽もいないってどういうことよ、と。

明らかに私の具合とか気構えとかとは別に、いい日の次はダメな日、って決まってるようです。誰だそゆこと決めてんのは。



...というようなことをつらつら書き綴った挙句に湖の写真でも一枚貼っておしまい、と思っていたんですが、ダメな日ってのはとことんってわけで、



車、壊れました。



要はですね、ラジエータのひび割れ。多少の推測もまじえて我々が到達した結論は、この車の前の前のオーナーが事故って割って、いい加減にノリかなんかで補修してたのが、ここに来て熱で溶けて、冷却液が漏れた、と。



エンジンルームから白煙を噴きながら最寄の車屋さんにたどりついたときの安堵感といったらそりゃぁもぉ



ラジエータ周り全とっかえで、$450-くらいですってさ。
いや...
私が無事でよかった...



とかなんとかいろいろありまして、少々ぎつばたしております。ぎつばたばたばた。