平和な話

夕食は、おでんでした。
んまい、実にんまい。特にこの大根の味の沁みようったらあぁた、まぁオレが煮たんだがそれにしてもこれは、


...それはいいんだけど、ムスメは昨夜から右手首の痛みを訴えておりまして、どうやら腱鞘炎らしい。


おでんは左手でスプーンで食うことにしてなんとかなったんですが、
普通に箸でご飯食うのが、かなりしんどいみたい。
でもやっぱり、スプーンでご飯茶碗から食うってのは、本人抵抗あるわけですよ。
「いたぁい」なんていいながら、食事がいまひとつ、進みません。
そこで、
おにぎりなら食いやすかろうってんで、その場ですっと席を立って、梅干しのおにぎりを三つばかり握ってやりました。



「ほいおにぎりだ」
つって出してやりましたらばね、



ぽろぽろぽろっと、にこにこにこっと、





泣かれちゃいましたよ。


よっぽど嬉しかったらしい。




わたしゃぁ正直戸惑っちゃいまして、まぁかえって仏頂面くらいなもんだったかもしれませんがしかし、


ムスメの嬉し涙なんて、そうそう見られるもんじゃないんで。








...へっへっへ(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)