さらに平和な話

動作確認終了。
しかしあれですなぁ、Windows 95 のプレリリースなんていじってたころはわくわくしたもんですけど...つまんなくなりましたな。
引きかえ、たとえば起動/終了の速さとかね、たしかに家電的に使いやすくなっては来てるなぁと思います。「ぱそこんってこういうものだから」って言い訳しなくても済む部分が、多少なりとも増えてるかなと。
とはいえ、起動直後のランチャだのガイダンスだのってのは、相変わらずへったくそ。まぁそうでもなけりゃ、世の中のパソコン教室成り立たないからいいのかもしれないけど。

ざっと動作確認後はレジストリエディタ立ち上げて、勝手に自動起動してタスクトレイに居座る奴等を片っ端から停止。だってねぇこれやっとかないとねぇ、
アイコンの意味いちいち説明しなきゃならんでしょ。OmniPassだのアップデートナビだの、わたしゃごめんですわよめんどくさい。



てなわけでつまらんことにまことに平和だったんですが、一つだけ特記事項。

このマシンの内蔵スピーカ、ひっでぇ音です。なんたって、Looxよりひどい
オレぁびっくりした。