おしまい。

皆さんご存知のように、料理全般について該博かつ深遠なる知識と経験を持つ私でありますが、
そんな私にも苦手はあります。

ひとつは生の烏賊を扱うことでして、
これはもうしかたないんです、体質で。皮剥いてる途中で、手が痒くなってきちゃうの。
体質ならいずれ変わることもあろうってんで、数年毎にリトライするんですけども、今までのところ変化なし。口惜しいんですけどもね、自分が食うのが好きなものを自分で作れないってのはなんとも...。


さてそして、
本日先ほど新たに発覚した、もうひとつの苦手。





かずのこの皮剥き





なんかねー、やってて悪態つきまくりたくなりますねこの作業。ばーかやろー、それがなんだってんでぇ、てなもんで。
指先に伝わる半端にもろいあの感触が、
ばきぃっと折ってしまいたい誘惑をそそりまくり、
それに耐えながらうじうじうじうじ皮を剥く...

本年最後の、大ストレスでございました。やー、終わった終わった。



てぇことで、みなさんよいお年をお迎えくださいませ。