食った食った。

昼は美国のふじ鮨本店でウニイカちらし。間もなく漁期を終える生ウニ、朝獲りのイカ、んーむ最高でした。
海でちょっとちゃぽちゃぽして、路上販売でイカの生干しとプルーンとカボチャと茹でとうもろこし買って、
夜飯は、
雄武から送ってきたタラバガニ。絶品。ぷふぅ。




でと、
D3ですが...
昨日書きましたとおり、画質云々あたりの心配はしてません。
現状見えてる問題点というのは、運用上の話です。
メディア/HDDの容量とかPCのスペックとかってのは単なる物量の話だからいいんですが(解決は容易でしかも解決法は一つしかない)、
まずは現像ソフトですね。Capture NX、とうとう使わざるを得ない。
Exifの機種名書き換えてNikon Capture使い続ける手もありましょうが、永遠にムリし続けるわけにもいかんでしょう、ここでスイッチしておかないと大変なことになりそう。
次いで、電池のもち具合。これも物量分野ではあるんですが、なかなか見えてこない/測りにくいとこなんでね...背面液晶が3型VGAって、そりゃおごったもんだけど、電気食うよねぇ...



んで運用上もっとも問題になるのは、
私の体力ですね。
D70の595gから、一気に倍以上です。1240g。



あぁ、でも...
"持ち歩く"ってだけの意味での体力なら、
減量すれば話は終わり、ですな。なんせアメリカで4kg以上増えてますから、半分削るだけでもお釣りが来るって計算ですわ。



...まいんち、エアロバイクで200kcal消費してます。腹筋と腕立ても、やってます。
まだ四日目ですけどね