おさんどん。

北の大地は今がシーズン

昨日夕食:まぐろ山かけ丼に、豆腐とまいたけの味噌汁。
...金曜の夕方は、娘エアロビです。終わるとへろへろの腹ペコです。
つうわけで、帰宅後15分で夕食仕上がり。つっても、まぐろはちゃんとヅケにしたし、山芋はすり鉢であたったし、出汁はちゃんと引いた。
すげぇ勢いで食ってくれました(^^)

本日朝食:トーストにポテトハッシ
札幌にいると、あさはパン食になります。ポテトハッシは、ジャガイモ皮付きを輪切りにして両面きれーな狐色に焼き上げる、とまぁ、基本的にはそれだけ。ジャガイモの食い方としては、一番好きかもしれない。今朝はそいつに、ベーコン細切れを絡めました。
きょうは午前中エアロビ(発表会近いんで特訓期間なんです)、午後はばよりんのレッスンと密度高いんで、しっかり食っといてもらわんとね。

料理がんがんできてしゃーわせ。