さぁて、作業開始かな。

エアロビの先生には、どーしよーもない写真だけ除けて、残りを渡してお好きにお使いください、って方針にしました。で、さきほど選別終わりまして、残ったのが61枚。
4チーム分だから、1チーム平均15枚。多いんだか少ないんだかよく分かりませんが、なにしろこの数を現像処理することになります。
問題は、私が人間の写真扱ったことがほとんどないってこと。
露出がアンダー気味なのは、シャッター速度のことも考えて意図してやってることなんで、それはいいんです。肌色がねぇ、どうもねぇ...
そもそも、ホワイトバランスは晴天+1でちょうどよかったとかいう妙な照明。バックは白で衣装は黒基調とか、健康元気な肌色がどうも出にくい状況でして。エアロビに特別な演出意図があるわけでもなく、ひたすら元気色にしてあげたいんですが、これがなかなかに難しい(^^;
定型処理を回すだけじゃ気がすまないんで、一枚一枚がっつり処理するつもりです。まぁ概算で、トータル8時間はかかるだろうなきっと。
ぼちぼちやります。