Groundhog Day。

この国じゃ、マーモセットマーモットが春を告げるんだそうで...
テレビの週間天気予報画面に、なんか妙な動物のイラストが張り付いてたんで、初めて知りました。アメリカ史学者であるウチのにょーぼも、まったく同じ状態だったから...特に私が物知らずってわけでもないようです。
ちなみに、上記リンク先にあるこの記事中の画像、今朝のCNNで流れてました。善男善女が大騒ぎしておったです。

今年の結果は、「マーモセットマーモット*1が自分の影を見たからあと6週間冬が続く」だそうですが...
いずれにせよ春近しということで、季節モノ画像を。

先走って似た画像を昨日出しちゃいましたが、実は目玉は蜂でした。梅の花がいまひとつきれいに入ってないのが惜しまれますが...よーするに、今年の虫ホバ一番乗りを主張したいだけだという(^^;
ろよずには、まともに処理したまともなサイズのを載せてあります。えーと、id:RURIちゃん、ごめん。

*1:そうそう、ピグミーマーモセットは世界最小のサルでした。ほとんど書き間違い。jojo3、さんきゅぅ