スーパーボール・サンデー。

まぁでも、先日のGroundhog Dayに比べれば、モノとしてはわかりやすいですな...
要するにスーパーボールの決勝。サッカーワールドカップとオリンピックを一緒くたにしたよりも、まだインパクトがでかいかもしれない、アメリカの国民的行事、てことで。
みなさんTVの前に居座るあるいはスポーツバーでクダを巻く、なにしろ視聴率40%オーバーですってさ。
わたしゃ興味ありません...さっぱりきっぱりと。ま、こうやって逆手にとってしまう方もいらっしゃるわけですが、そこまで計画もせんかったなぁ。
スポーツバーでやたら盛り上がってるとこなんてのは、写材としたら本来、面白いはずなんですが...
肖像権かまびすしい昨今、撮っても出せない。顔が判別できないならかまわないんですけど、そういう盛り上がりってやっぱり、表情が一番の魅力だと思うし...
第一、やたら酒呑んで盛り上がるようなので、ThanksgivingHalloweenのときと同じく、そういう危なそうなのには近づかない基本方針が適用されます。したがってとにかく、離れて静観。
もしかしたらひょっとしたら、明日の朝の宴のあと風景ってのは、それなりに面白いかも。どう撮るか、プランはありませんけども...。