優れものご紹介ネタ。

そういうわけで十一回飛べてすこぶる機嫌がよろしいので、懸案だったネタを。




まずは、これ。あ、今回は写真の出来は問わないという方向で。
変哲もない、ミル付きの胡椒瓶でございます。アメリカ生活の立ち上げで、必須調味料として買い揃えたうちの一品。
やっぱりね、ぴりっとした胡椒を味わいたいんで、ガリガリっとやりたいということで。
さて、一瓶使い切りました。買い足さなきゃねー、ということで、買ってきたのがこれ。

単純に、詰め替え用のつもり、だったんですよ。したら、最初に買ったヤツの裏に...

捨てろ、と。Do Not Refill...詰め替えるな、と。
ま、そりゃそうですか...ちゃちいプラスチックの瓶だしねぇ、詰め替えてまで使い続けるもんじゃないか...
困った。ペッパーミル、買わなきゃ。
さらにもう一つ。

フランスの海塩。スーパーに普通に置いてて、なんか憧れがあったんで、すいっと買ってしまった...ら、

CRYSTALSって書いてあるんだからわかりそうなもんなんですが...大き目の結晶なんですね。スープなんかに溶かして使う系統は問題ないけど、直接振って食うにはでかすぎる...
困った。ソルトミル、買わなきゃ。



そういうわけで雑貨小物屋に出向きまして、見つけたのがこれ。

握りこんで、指一本のプッシュ式でガリガリできる、ミルのペア。似たような機能のものは他にもありましたけども、これ、ステンレスの質感がすごくいい...
かんっぜんに一目ぼれでした。長く使えそうだし、小旅行の時の調味料入れにもなるし、なにしろ片手で扱えるって素晴らしいじゃないですか...


以来、毎日毎日大活躍しているわけです。


Vic Firth社製...ここって、母体は打楽器のスティック作ってるんですね...
通販もやってるけど、アメリカ国内限定っぽい(アカウント作成時の国名が決め打ち)...問い合わせればどうかわかりませんが。


ちなみに年末に行ったMoMAでは、しっかりこれが売られてました。見つけたときはけっこう嬉しかったですな...自分が見つけたものがMoMAで扱われてたってのは、なかなかよいです(^^)
ただし、MoMAのオンラインストアでは、見当たりません。リンクは日本版ですけど、アメリカ版にもありませんでした。


残念...こんなにかっこいいのに

どっかで見つけたら、是非どうぞ。こちらで一つ$19.99、倍だとしてもまぁ\4,000-くらいでしょう。損はない、と断言しときます(^^)